2021年
文月(7月)のたより
花山椒のさっぱりしゃぶしゃぶ

文月(7月)のたより

花山椒のさっぱりしゃぶしゃぶ
1kg
花山椒が奏でる、牛肉のうまみ
にくのたよりのシェフと、ミシュラン二つ星の麻布幸村監修の鍋つゆが
コラボレーション。花山椒の上品な香りを皮切りに、その香りが牛肉の
旨味・甘みを引き立てます。しゃぶしゃぶの域に留まらず、牛肉も、
部位別に大胆に厚さを変え、楽しい食感も追求しました。
花山椒を試したことがない方向けにもお召し上がりやすいレシピを準備しましたので、
誰でもお気軽に、花山椒のさっぱりしゃぶしゃぶをご賞味いただけます。

※写真はイメージです。お肉と調味料のみのお届けとなります。写真と現物が異なる場合は現物を優先いたします。

シェフからのたより

麻布幸村さんの花山椒鍋つゆを生かしながら、花山椒を召し上がったことがない方にも美味しく夏のしゃぶしゃぶを楽しんで頂ける事を第一に考えました。
まずは和出汁の優しさをベースに、野菜の甘味・肉の旨味を感じて頂く。その後、花山椒鍋つゆをアクセントとして、お取り皿に少し混ぜて、食材と絡めてお召し上がりいただく。
花山椒鍋の香りと、和出汁が絡んだマイルドさ、舌に残る花山椒の爽快感は夏にぴったりで、皆様にお楽しみ頂けるかと思います。

群馬県出身。日本料理を専門とし、芝パークホテル花山椒の最年少(29歳)料理長を経て、「割烹黒泉」料理長に就任。肉が主役の繊細な味付けは「松戸の奇跡」と称され、予約困難店として人気沸騰。現在は「銀座山科」にて、自身の料理・味を客観視しながら”銀座の奇跡”に向けて鍛錬を重ねている。

泉 弘樹(Hiroki Izumi)

紹介動画

内容:およそ1kg
・霜降り肉1種類 約340g
・赤身肉2種類 約660g
・麻布幸村監修 花山椒鍋つゆ:275ml

シェフレシピBook

インフォメーション