2021年
長月(9月)のたより
厚切り紅白ステーキ

長月(9月)のたより

厚切り紅白ステーキ
1kg
~絶妙な火入れ提案を洋風二種のソースで~
フレンチの調理法をベースに独創的な料理を提案するブラン・ドールのシェフが、
厚切りのステーキをおいしく召し上がっていただくための2種類のソースを考案。
マデラ酒とフォンドヴォーを合わせた深みのあるマデラソース。
マスタードのプチプチとした食感とさっぱりとした酸味を楽しめるマスタードソース。
こだわりのソースを、厚さ4cm程の大迫力のステーキと一緒にお召し上がりください。

※写真はイメージです。お肉と調味料のみのお届けとなります。写真と現物が異なる場合は現物を優先いたします。

シェフからのたより

今回は、レストラン王道のソースと趣向を凝らしたソースの2種類をご用意いたしました。
マデラソースはご自宅では召し上がる機会は少ないですが、レストラン王道のソースなので、レストランの味をお届けするにはうってつけでした。そしてマスタードソースは、実は私が昔レストランで食べて今でも忘れられない思い出の味を再現した趣向を凝らしたソースです。
「王道」と「趣向」という、他ではまずお目にかかれない2種類の味の組み合わせで、ステーキをお楽しみいただければ嬉しく思います。

静岡県出身。イタリア料理を専門とし、イタリア料理巨匠 平田勝シェフのクチーナヒラタにて修行後、イタリアへ留学。
帰国後、平田シェフの味を受け継ぐ広尾ひらたの料理長に就任。現在は「白金Blanc d’or」創業の中心人物。
初心を忘れず、大切に素材を扱うのがモットー。

黒澤 忠相 (Tadasuke Kurosawa)

内容:およそ1kg
・霜降り肉1種類 約250g
・赤身肉3種類 約750g
・マデラソース
・マスタードソース

シェフレシピBook

インフォメーション