2022年
皐月(5月)のたより
中華の香りまとうステーキと牛の煮込み

皐月(5月)のたより

中華の香りまとうステーキと牛の煮込み
1kg
初日にステーキ、翌日は煮込みで。
届いたその日にはステーキとして、翌日は焼いたお肉を利用して煮込み料理として
お召し上がりください。
ホアジャオの清涼感とスターアニスの香りが上品な高級中華のような味わいを演出し、
同じ味付けでも異なる料理にまとめ上げています。
少しずつ暑い日も増えてきた初夏に、さっぱりとした風味が食欲をそそります。

※写真はイメージです。お肉と調味料のみのお届けとなります。写真と現物が異なる場合は現物を優先いたします。

シェフからのたより

今回は、「ステーキ」に加え、にくのたよりの新ジャンル「煮込み料理」をあわせてご提案します。まずは届いたその日にステーキとして。そして、焼いたお肉の一部を一晩じっくり火を入れて翌日は煮込み料理で。2日間でお楽しみください。ステーキの調理法は、煮込み料理の下処理であるマリネとリソレの役割を補います。そのため、ステーキはもちろん、本格的な煮込み料理をご堪能いただける2重の仕掛けになっております。

東京都出身。炭火串焼き・ステーキを専門とし、炭火串焼きは10年、ステーキではワカヌイグリルダイニング、「小石川中勢以」 料理長を歴任。培った火入れの技術で、シンプルな料理を「引き算の論理」で完璧を追求。「小石川中勢以」ではお客様の舌を鳴らし続けている。

石崎 知史(Tomofumi Ishizaki)

紹介動画

内容:およそ1kg
・霜降り肉1部位 約250g
・赤身肉3部位 約750g
・青花山椒爽やかな中華醤

シェフレシピBook

インフォメーション