2022年
葉月(8月)のたより
焼肉「彩」~5品の創作焼肉~

葉月(8月)のたより

焼肉「彩」~5品の創作焼肉~
1kg
彩ちらし 変貌遂げる 牛の旨味
彩り豊な季節の野菜とともに、牛肉の旨味に寄り添うような食べ方をご提案。
普段手に取る食材で非日常を演出する、シェフ監修にくのたよりならではの
焼肉の新しい楽しみ方をぜひご堪能ください。

※写真はイメージです。お肉と調味料のみのお届けとなります。写真と現物が異なる場合は現物を優先いたします。

シェフからのたより

タレ開発:塚本祐生 昨年ご好評いただいた銀座山科“揉みだれ・つけだれ”を、敢えて素材を絞り牛肉の味わいをより感じられる味に仕上げました。老若男女を問わず愛される素材の甘みが引き立った2種類のタレを、牛肉の旨味と共にお楽しみくださいませ。 

お献立開発:黒澤忠相  牛肉の旨味とともに、彩豊かな季節野菜によって食卓がパッと明るくなるようなお献立を考案しました。スパイスを加えた卵黄ダレでは、卵の新しい楽しみ方をご提案しております。にくのたよりならではの焼肉をご堪能くださいませ。

塚本 祐生/ 日本で培った経験を基に、日本焼肉の伝播師として、シンガポールのYAKINIQUESTや中国深圳のWagu lab等、アジアに活躍の場を広げ、日本焼肉の奥深さを伝達。味覚・嗅覚は勿論、美味しい盛付けで視覚でもお客様を感動させている。
黒澤 忠相/ イタリア料理を専門とし、イタリア料理巨匠 平田勝シェフのクチーナヒラタにて修行後、イタリアへ留学。帰国後、平田シェフの味を受け継ぐ広尾ひらたの料理長に就任。現在は「白金Blanc d’or」創業の中心人物。初心を忘れず、大切に素材を扱うのがモットー。

塚本 祐生/黒澤 忠相

紹介動画

内容:およそ1kg
・霜降り肉1部位 約250g
・赤身肉3部位 約750g
・揉みだれ/つけだれ

シェフレシピBook

インフォメーション