よくある質問

定期便のお申込み

Q1.いつでも解約は可能ですか?
A1.解約をご希望の場合は、次回出荷予定日の4日前(出荷日含まず)までにマイページより解約手続き、もしくは下記フリーダイヤルにご連絡ください。
0800-800-2914[通話無料]平日 10:00~17:00
Q2.上手く調理できるか自信がないのですが。
A2.商品に同封されるシェフレシピBookに調理工程を記載しております。
Q3.2回目以降の商品はいつ頃届くことになりますか?
A3.ご注文の際にお届けサイクルを「毎月第1~4週の曜日」でお届け日のご指定が可能です。
Q4.お届け3回おきの「ささやかなプレゼント」とはどのような商品が届きますか?
A4.「追い肉」や「豪華調理器具」等のプレゼントを考えておりますので、お楽しみにお待ちください。

定期便の変更

Q1.定期便は途中でお届け日や配送周期の変更は可能ですか?
A1. マイページより次回のお届け日を変更することが可能です。
配送周期の変更は承っておりません。月に1回のペースで定期便をご利用いただけます。
次回のお届けが不要な場合は、出荷予定日の4日前(出荷日含まず)まで、マイページより次回お届けをスキップいただく事が可能です。
マイページ
「定期注文」→「注文内容を確認」→各種「変更」
Q2.定期便のお届け先住所の変更は可能ですか?
A2. 会員登録をいただいている場合、変更が可能です。
出荷予定日の4日前(出荷日含まず)までにマイページより変更を行ってください。
4日前を過ぎますと、翌月からのご対応となりますのでご注意ください。
マイページ
「登録情報」→お客様情報の「変更」→変更先住所を入力し「決定」
Q3.定期便の決済方法の変更は可能ですか?
A3. 継続中の定期便の決済方法の変更はマイページより可能です。
出荷予定日の4日前(出荷日含まず)を過ぎますと、翌月からのご対応となりますのでご注意ください。
マイページ
「登録情報」→クレジットカードの「追加」→「次回購入時もこのクレジットカード情報を利用する」にチェック
Q4.定期便を利用していますが、今回だけ個数を増やせますか?
A4. 可能でございます。
増やしたいアイテムをお電話でご依頼いただくか、通常の注文フォームよりご注文いただき、備考欄に「定期便と一緒に」とご記入ください。
Q5.定期便のコース変更はできますか?
A5. はい、可能です。お客様のマイページ、お電話、メールにて承っております。
TEL:0800-800-2914[通話無料]平日 10:00~17:00
Mail:info@nikunotayori.jp
氏名、電話番号、変更の旨を記載およびお伝えください。
Q6.定期便のスキップ・解約をするにはどうすればよいですか?
A6. お電話にてご連絡いただくか、マイページよりお手続きください。
出荷予定日の4日前(出荷日含まず)までにご連絡いただくと、スキップ・解約が可能です。
マイページ
「定期注文」→「注文内容を確認」→「定期注文を停止」
- お電話での変更方法 -
下記電話番号までご連絡ください。
TEL:0800-800-2914[通話無料]平日 10:00~17:00
Q7.定期便をスキップ・解約するともう利用できなくなりますか?
A7. いつでも、再開は可能でございます。
Webのマイページよりご変更いただくか、お電話またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
マイページ
「定期注文」→「注文内容を確認」→「定期注文を停止」
- お電話での変更方法 -
下記電話番号までご連絡ください。
TEL:0800-800-2914[通話無料]平日 10:00~17:00
Q8.次回配送分のお肉の量を追加することは可能ですか?
A8. はい。可能でございます。お電話にてご連絡ください。お肉の量によっては段ボールでの配送になる可能性がございます。

商品について

Q1.国産牛、黒毛和牛、熟成和牛の違いは何ですか?
A1.生まれた地域に関わらず国内で一定期間肥育された牛を「国産牛」と呼ぶのに対し、日本で生まれ育った純血の黒毛和種を「黒毛和牛」と呼びます。
「熟成和牛」は、牛の種類を表す言葉ではなく、徹底管理された環境で数日寝かせることによって風味が豊かになったお肉を指します。当サービスでは黒毛和牛を熟成させたものを提供しております。
Q2.お肉の部位は指定できますか?
A2.申し訳ございませんが、お肉の部位のご指定は承っておりません。
Q3.商品はどこで作られましたか?
A3.千葉県松戸市・東京都世田谷区玉川田園調布の2カ所で製造しております。
Q4.商品の大きさはどれくらいですか?
A4.縦×横×高さ=20cm×31cm×4cmです。
冷凍庫に入るかあらかじめご確認いただくことをお勧めします。
Q5.賞味期限はどれくらいありますか?
A5.出荷日より3日後までとなります(内箱貼付のシールに賞味期限の記載がございます)。商品到着後はお早めにお召し上がりください。
Q6.食材は国産ですか?
A6.お肉は国産のみになりますが、同梱されるタレ等につきましては国産ではない食材も使用しています。
Q7.保存方法はどうしたらいいですか?
A7.冷蔵保存になります。内箱貼付のシール記載の賞味期限以内に食べられない場合は冷凍での保存をおすすめしております。

配送方法について

Q1.商品配達時に不在だった場合はどうなりますか?
A1. 不在時は、ポストに「不在連絡票」をドライバーが投函します。
不在票に記載されている連絡先・方法で再配達を依頼してください。商品は配送業者が品質管理し保管しています。
保管期間は、商品出荷後、約1週間です。
但し、賞味期限が大変短くなっておりますので、速やかに再配達を依頼お願いいたします。

再配達の依頼が確認できない場合、また住所不明の場合、商品は出荷元に返品し、廃棄処理となります。
返品された商品の再発送はできません。返品の場合も代金を請求させていただきます。
あらかじめご了承の上、ご都合のよいお届け日時をご指定ください。
Q2.宅配ボックスでの受取はできますか?
A2. 冷蔵・冷凍の商品は、ヤマト運輸クール宅配便の決まりで、冷蔵・冷凍対応の宅配ボックス以外でのお受け取りはできません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
お届けした際にお客様がご不在の場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されますので、ヤマト運輸へ再配達日時をご連絡ください。
Q3.年末年始の配達は可能ですか?
A3.12月29日~1月3日以外は発送しております。
Q4.複数の商品を購入して、別々の届け先に送りたいのですが?
A4.可能でございます。
Q5.海外への発送は可能ですか?
A5.大変申し訳ございませんが、商品の特性上、発送することはできません。
何卒、ご了承ください。
Q6.冷蔵配送を冷凍での配送に変更できますか?
A6.可能でございます。下記電話番号またはメールアドレスへご連絡ください。
TEL:0800-800-2914[通話無料]平日10:00~17:00
Mail:info@nikunotayori.jp

注文について

Q1.注文したのにメールが届かないのですが?
A1. ご注文頂いたにも関わらず、弊社からのメールが届かないという場合、次の5つが考えられます。
1.迷惑メール除去設定になっている(弊社のメールが届くように、nikunotayori.jp でドメイン解除設定をお願いいたします。)
2.迷惑メールフォルダに入っていた
3.注文が完了していなかった
4.入力したメールアドレスに誤りがあった
5.システムの不具合
いずれの場合も、0800-800-2914[通話無料]平日10:00~17:00にご連絡ください。
Mail:info@nikunotayori.jp
Q2.注文をキャンセルしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
A2. 商品を発送手配させていただく前につきましてはキャンセルも可能でございます。
Webのマイページよりご変更ください。
マイページ
「注文履歴」→「注文内容を確認」→「キャンセル」
Q3.返品交換は可能でしょうか?
A3.発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なる商品が届いた場合、または欠陥があった場合には速やかに交換対応、返品対応をさせていただきます。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q4.領収書は発行してもらえますか?
A4.領収書はマイページより発行いただけます。
マイページ
「注文履歴」→「領収書」

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