よくある質問

商品について

Q1.国産牛、黒毛和牛、熟成和牛の違いは何ですか?
A1.生まれた地域に関わらず国内で一定期間肥育された牛を「国産牛」と呼ぶのに対し、日本で生まれ育った純血の黒毛和種を「黒毛和牛」と呼びます。
「熟成和牛」は、牛の種類を表す言葉ではなく、徹底管理された環境で数日寝かせることによって風味が豊かになったお肉を指します。当サービスでは黒毛和牛を熟成させたものを提供しております。
Q2.お肉の部位は指定できますか?
A2.申し訳ございませんが、お肉の部位のご指定は承っておりません。
Q3.商品はどこで作られましたか?
A3.千葉県松戸市・東京都世田谷区玉川田園調布の2カ所で製造しております。
Q4.商品の大きさはどれくらいですか?
A4.縦×横×高さ=20cm×31cm×4cmです。
冷凍庫に入るかあらかじめご確認いただくことをお勧めします。
Q5.賞味期限はどれくらいありますか?
A5.出荷日より3日後までとなります(内箱貼付のシールに賞味期限の記載がございます)。商品到着後はお早めにお召し上がりください。
Q6.食材は国産ですか?
A6.お肉は国産のみになりますが、同梱されるタレ等につきましては国産ではない食材も使用しています。
Q7.保存方法はどうしたらいいですか?
A7.冷蔵保存になります。内箱貼付のシール記載の賞味期限以内に食べられない場合は冷凍での保存をおすすめしております。

配送方法について

Q1.商品配達時に不在だった場合はどうなりますか?
A1. 不在時は、ポストに「不在連絡票」をドライバーが投函します。
不在票に記載されている連絡先・方法で再配達を依頼してください。商品は配送業者が品質管理し保管しています。
保管期間は、商品出荷後、約1週間です。
但し、賞味期限が大変短くなっておりますので、速やかに再配達を依頼お願いいたします。

再配達の依頼が確認できない場合、また住所不明の場合、商品は出荷元に返品し、廃棄処理となります。
返品された商品の再発送はできません。返品の場合も代金を請求させていただきます。
あらかじめご了承の上、ご都合のよいお届け日時をご指定ください。
Q2.宅配ボックスでの受取はできますか?
A2. 冷蔵・冷凍の商品は、ヤマト運輸クール宅配便の決まりで、冷蔵・冷凍対応の宅配ボックス以外でのお受け取りはできません。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
お届けした際にお客様がご不在の場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されますので、ヤマト運輸へ再配達日時をご連絡ください。
Q3.年末年始の配達は可能ですか?
A3.12月29日~1月3日以外は発送しております。
Q4.複数の商品を購入して、別々の届け先に送りたいのですが?
A4.可能でございます。
Q5.海外への発送は可能ですか?
A5.大変申し訳ございませんが、商品の特性上、発送することはできません。
何卒、ご了承ください。
Q6.冷蔵配送を冷凍での配送に変更できますか?
A6.可能でございます。下記電話番号またはメールアドレスへご連絡ください。
TEL:0800-800-2914[通話無料]平日10:00~17:00
Mail:info@nikunotayori.jp

注文について

Q1.注文したのにメールが届かないのですが?
A1. ご注文頂いたにも関わらず、弊社からのメールが届かないという場合、次の5つが考えられます。
1.迷惑メール除去設定になっている(弊社のメールが届くように、nikunotayori.jp でドメイン解除設定をお願いいたします。)
2.迷惑メールフォルダに入っていた
3.注文が完了していなかった
4.入力したメールアドレスに誤りがあった
5.システムの不具合
いずれの場合も、0800-800-2914[通話無料]平日10:00~17:00にご連絡ください。
Mail:info@nikunotayori.jp
Q2.注文をキャンセルしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
A2. 商品を発送手配させていただく前につきましてはキャンセルも可能でございます。
Webのマイページよりご変更ください。
マイページ
「注文履歴」→「注文内容を確認」→「キャンセル」
Q3.返品交換は可能でしょうか?
A3.発送時の品質チェックには万全を期しておりますが、お届け商品がご注文内容と異なる商品が届いた場合、または欠陥があった場合には速やかに交換対応、返品対応をさせていただきます。
詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
Q4.領収書は発行してもらえますか?
A4.領収書はマイページより発行いただけます。
マイページ
「注文履歴」→「領収書」

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