にくのたより特集

1周年記念!好評の「魚介出汁しゃぶ」がリニューアル!

記事イメージ:1周年記念!好評の「魚介出汁しゃぶ」がリニューアル!



1周年記念!好評の「魚介出汁しゃぶ」がリニューアル!
「海老と帆立のだししゃぶ」6月販売開始!

「魚介出汁しゃぶ」は、にくのたより定期便2021年10月のお献立です。
1周年の記念に、お客様から好評だった「魚介出汁しゃぶ」が「海老と帆立のだししゃぶ」としてパワーアップして帰ってきました!

開発シェフの紹介

黒泉 泉弘樹 料理長

群馬県出身。日本料理を専門とし、芝パークホテル花山椒の最年少(29歳)料理長を経て、「割烹黒泉」料理長に就任。肉が主役の繊細な味付けは「松戸の奇跡」と称され、予約困難店として人気沸騰。現在も、自身の料理・味を客観視しながら鍛錬を重ねている。

シェフからのコメント

「海老と帆立のだししゃぶ」は、にくのたよりの過去の定期便でお届けした「魚介出汁しゃぶ」を、より美味しくパワーアップして復活させたお献立です。「お肉を食べているのに重くならない」をコンセプトに、さらに味わいのまろやかさと風味の豊かさを追求しました。だしつゆそのものからは海老と帆立が香る一方で、一口食べると牛肉の香りが引き立つ絶妙なバランスをお楽しみください。

何がパワーアップしたの?

昆布・海老・帆立の旨味が凝縮。
まろやかな上品な和の味わいの「海老と帆立のだしつゆ」

今回パワーアップしたのはこちらの調味料!醤油をベースとした和風の味わいに、昆布、海老、帆立の旨味を凝縮した「海老と帆立のだしつゆ」。角のとれた塩味と、豊かな旨味と香り。食材本来の味わいを活かす味わいは、牛肉のみならず、魚やお野菜とも相性抜群。和風万能だしつゆとしてもお使いいただける調味料に仕上がりました。にくのたより牛肉セットでは、食べ方はそのままに新しくなった「海老と帆立のだししゃぶ」をお召し上がりいただけます。

新しくなったシェフのアレンジレシピも絶品なのでぜひお楽しみください♪

実際リニューアルしてどんな味になった?

「海老と帆立のだししゃぶ」を実際口にしてみると、前回の「魚介出汁しゃぶ」の味とは全くの別物でした!!
「魚介しゃぶ出汁」は旨味や香りの強い牛肉に合わせたパワフルな海老と帆立の香りが特徴的でしが、いっぽうで「海老と帆立のだしつゆ」は、よりマイルドで繊細な味付けになっております。牛肉はもちろん、様々な食材の引き立て役としてお使いいただける万能和だしに生まれ変わりました。

シェフの特別レシピは2022年6月公開予定!

窯焼割烹 黒泉 泉シェフが作ったレシピは2022年6月の記事で公開予定です。にくのたより定期便をお買い上げの皆様にはシェフレシピBookにてお届けいたします。にくのたよりの牛肉に合わせたレシピはもちろん、「海老と帆立のだしつゆ」を使ったアレンジレシピもご紹介します!とても簡単で美味しいですよ~!

「海老と帆立のだししゃぶ」はいかがでしたか?

季節・食材問わず、様々な場面で活躍するこの「海老と帆立のだしつゆ」。ぜひ、みなさんのご自宅でもレストランの味を再現してみてください♪

<商品購入ページへはここをクリック>

<にくのたよりをもっと知りたい方はこちらをクリック>

インフォメーション